2008年12月1日月曜日

今年も後1ケ月ですね


今年も後1ケ月です
焦りを感じ始めているのは私だけではないでしょうね
(^_^;)

毎年の事ですが 色々と考えて行動してきた事が
結果に結びついたモノ ???のモノ
検証もままならず 後1ケ月です (>_<)


ある社長さまは
「普通、景気が悪くなるのは坂道だけど 今回は滝だね、、、」 
と仰ってました
「今が踏ん張りどき まあ 頑張りますわ」
言葉でお別れしました

また別の社長さまは
「資金繰りが苦しいが安易に融資に頼っても後がシンドイしな」
と頭を悩ましておられました

今回の「金融危機」は 
色々と考えリスクに対して準備してこられた会社にとっても
とてもダメ-ジを与えています

あまりにも急激な変化でしたから
対応がどうしても後手後手に回ってしまいました

しかし 
日本の中小企業の社長さまは立派です
そんな危機的状況の中にあっても
必死に会社を支えて孤軍奮闘なさっています 

決断し 行動する  社長の仕事
結果は神のみぞ知るですが
シッカリ考えた決断はかなりの確率でリスクを防げます

後1ケ月 少し焦りながら今年を振り返ってみませんか?

考えよ! 考えよ!! 考えよ!!! 

そして行動せよ!!!!

(実は自分に言い聞かせているのですが)(笑)
m(_ _)m


0 件のコメント: