2009年3月23日月曜日

銀行の方とお話しして

今日、提携先銀行の担当者の方とお話しをしました

やはり 景気は悪い、、、、 

しかし

少し明るいお話しが有りました (^_^)v

1.駅前の便利な所の土地に関してはエンドユ-ザ-
  (業者では無く一般の方)が底と見て買っているそうです

2.飲食関係は製造業ほどの落ち込みはしていない
  たまには皆さんパ--ッと飲み食いされるようですね

その銀行の方は
「メ-カ-さんに試作品の注文が入り出したら景気も少しは上向き」
「しかし現時点では試作品おろか明日の注文も無い状況」
と言うことを仰ってました

そんなお話しの後で
日経平均は「269円57銭(3.39%)高の8215円53銭」
3月末に向けて頑張っていますね (^_^)v

国レベルでは世界第二位の経済大国「日本!!」
このまま終わる事は無いでしょうが
現場を歩いているとまだまだ確信は持てません

3月末決算が終わって4~5月がどうなるか?






0 件のコメント: