2008年8月12日火曜日

同友会参加

今、大阪中小企業家同友会という
とっても元気な異業種交流会に参加してます。

その同友会では毎月一回
「例会」というのを実行するのですが

昨日はその例会の企画運営をする委員会
(例会委員会といいます)の集まりで
谷町四丁目の同友会事務局に集合でした。

今回は先月の「7月例会」の反省と
今後の例会について話し合いが行われました。

夜の7時から9時まで事務局で議論を爆発
終われば場所を居酒屋に変えて続きをワイワイ
実に皆さん元気なんですね。

そんな中
今回も色々と気づきが有りました


昨日の最大の収穫は 「元気!」 ですね


元気と言っても色々有ると思うのですが

1.声が大きい 
居酒屋の他のお客さん本当にうるさくてご免なさい 
m(_ _)m


2.話が途切れない 
少しでも話しが途切れると
いや途切れなくとも割り込みおしゃべり

「あんたは大阪のおばちゃんか」
状態です(笑)

3.ともかく前向き
これをすると決まったら
ぐずくず言わず
実行のために知恵を絞る

夜の9時過ぎから11時半まで
ビ-ルに、焼酎に、日本酒にと
飲めや、話せやと、うるさい!うるさい!!

やはり
一国一城のあるじ達ですね

本当に強者揃い。。。。

愚痴ではなく実行の為の議論ですから
終わってみれば実に爽やか、身体にも良い

ビ-ルも一杯いただき
「元気」もそれ以上に一杯いただきました。

昨日は感謝!感謝!!の一日でした。

0 件のコメント: