2008年8月16日土曜日

厳しい経済情勢、、、、

最近、かなり後ろ向きの相談が増えてきましたね


哀しいことですが


元気のイイ社長さまに言わせると
「そんなん、悪いときのために準備しとかな」
と仰います


本当にその通りなのですが

実際相談を受けるとなると
つい感情移入してしまいます、、、、


「原因」と「結果」の法則 ジェ-ムスアレン (著)
の本を思い出します

そうアノ、緑色の本です


私、昨日は二日酔いでした(^_^;)

友遠方より来る、楽しや酒旨し、つい過ぎし焼酎

これぞ「原因」と「結果」の法則  (笑)


分かっていても止められない
哀しいモノです人間は、、、、、


経営に関しては沢山の書物が出版され
多くの方が論じておられますが

「ごく当たり前のことを」
そのまま実行し

「分かっていることは、その分かっているとおりに」
迷いを振り切り行動する

それを自分の意志で
「10年」
続けることが出来れば

会社は自然と大きくなると思います。


難しいことですがね、、、、


今日はビ-ル~か~♪ 

焼酎~か~♪

それとも我慢の休~肝~日~♪

ご想像にお任せします(笑)
(^_^;)

0 件のコメント: